ドバイ株投資完全マニュアル (本気の海外投資シリーズ)



ドバイ株投資完全マニュアル (本気の海外投資シリーズ)

分類:
発送可能時期:アクセスしてご確認下さい
参考価格:¥ 1,890 (消費税込)


めちゃ、面白い
これは面白い本です。
詠み終わってからも、あーしようかな、こーしようかなと夢が膨らみますね。
ドバイの株も買ってみたいですし、世界のクレーンの3割が集まるドバイの街にも言ってみたいです。。
口座へは、日本円でも送金可能なんですね。
口座の開き方まで用紙の写真入りで載っているので、英語の苦手な私でもなんとかなりそうな気がします。
この本が2006年に出ていたと知って驚きました。
今でこそ、皆がドバイといいますが、著者の方は2年も前にこの本を出していたのですね。
その先見の明には驚かされます。
一つ気になったのは、口座を開いた後に何かあった場合、たとえば香港なら近いからすぐに行けますが、ドバイの場合には大変かもしれないと思いました。
著者のSNSがあって、それも面白そうです。
ドバイについていろいろ調べてみようという気になりました。
まずは情報収集かな。

次はドバイ株の現物購入じゃい
中国株(現物)を始めたのは約3年前。最高、買った値の6倍にまで上昇したけど、もっと値上がりを期待していたら、売り時を逃してしまった。それでもまだ買った時の2倍以上になっているからいいんだけど。タイ株(現物)も昨年12月から始めた。

さて、もうちょっと毛色の違った海外投資をしたいな、と考えていたときに見つけたのがドバイの証券会社、マック・シャラフ証券。マック・シャラフ証券は、日本人でも口座を開くことが出来ます、というアフィリエイト広告をみたのだ。広告は、8万円くらいで口座開設を代行します、というものだった。

それで興味が出てきたドバイ株&アブダビ株取引。

早速、詳細が書かれている本を探したところ、打って付けの本が見つかりました。それが本書。

マック・シャラフ証券への口座開設方法が、懇切丁寧に書かれている。英文申込書のここにあれをかけ、あそこにこれを書け、などなど。これを読むと、口座開設に代行なんて全く必要ないように思う。

ドバイ証券取引所のWebサイトも見たけど、英語で充実したメニューがあるので、多少の英語力があれば全く問題ない。

ううむ、ドバイ株&アブダビ株はかなり魅力的。

問題は、種銭を送るのに外貨送金手数料がかなりかかるということくらい。

さて、種銭を頑張って作るか。

本書の欠点は、儲けたときの税金の処理方法が書かれていないことかな。ちょっとだけ残念。

ドバイへの投資がこの本で可能に!
最近、株式が世界的に下がっていますが、ドバイ、アブダビ市場は例外のようです。そんな魅力的市場に個人で投資するための証券口座がこの本さえあれば開けます。郵送ですべてOK。私も実際にチャレンジしています。中国、ベトナムとみんなが手を出していない時期に投資を開始し、利益を上げた人も多くいます。この本を読んで、ブームが来る前にチャレンジされてはいかがでしょう。石田氏は本当にすごい!

今までにない投資先を発見できました。
最近、海外投資の書籍を書店で見かける
機会が増えてきましたが、ドバイに関する
投資本は、この本が初めてでした。

かなりボリュームがあるので読むのが大変だと
最初、思いましたが、実際読んでみるととすんなり
読み終えることができました。

内容は、ドバイの概要、口座開設の仕方、
投資ツールの使い方、銘柄分析とその他、
結構、マニアックな話までと盛りだくさん。


ちょっと普通の投資に飽きていた私にとって、
この本は最高でした。





ドバイに行きたくなる本
私自身、中国・ベトナムと投資をして、最近ではアジア以外にも強い興味が沸いてきた。
そんな矢先、ネットであれこれ調べているうちに、すっかりドバイの魅力に取りつかれた。
・・・というわけで、「ドバイ株投資完全マニュアル」を購入して読んでみた。

で、本書の内容だが、ここまで具体的に懇切丁寧に教えていただけると、
もうとにかく何か買いたくて仕方がなくなるくらいの親切マニュアルである。
普通に知りたいことはおよそ網羅されていると思う。株以外のドバイも楽しめる。

ドバイ株を買いたくなるのは勿論だが、それ以上にとにかくドバイに行ってみたくなる。
本書の第2弾、ドバイ株企業情報編(秋に発売予定らしい)も非常に楽しみだ。





ドバイ株投資完全マニュアル (本気の海外投資シリーズ)

世界経済危機 日本の罪と罰

世界資源株投資完全マニュアル (本気の海外投資シリーズ8)

金の魅力 金の魔力―金投資へのいざない

モテる人の法則―あなたをゼッタイ恋愛じょうずに変えるミラクル心理術

10年後あなたの本棚に残るビジネス書100

ミラクルボール[10秒間]ダイエット (AC MOOK)

旅行人 2006年秋号アンダーグラウンド地下世界への旅

中国経済・隠された危機 (Voice select)

グリーンブラット投資法 − M&A、企業分割、倒産、リストラは宝の山

新着情報ブログ 更新情報 ブログ2












  プロフィール  PR:無料HP  免許合宿 格安  つばめ自動車学校  バイク パーツ  中古ホイール 東京  タイヤ マークX 格安  東京 専門学校 資格  アクシス 中古パーツ  だいご自動車学校  パワーストーン初購入♪  熊本 合宿免許  音楽 専門学校 福岡  bB トヨタ 中古  リノベーションセミナー